模擬レッスン

今日は、ドッグカフェ、ドッグラン デビュー応援プロジェクトの模擬レッスンを行いました! 
 
カフェでのマナーや、緊張しているわんちゃんの表情や仕草を学んで頂いた後、
実際に教室でお茶会です!
上からはいい匂い~
横にはお友達が~
そわそわしてしまいがちですが、リードを短くしておくなどで、予防やコントロールをしてあげる事で、徐々に落ち着いてくれます。
今回参加した子達も、最初こそは周りが気になっていましたが、だんだん落ち着いていきました!
 
ですが、本番は、初めての場所で他にもわんちゃんがいます。
そして、さらに美味しそうな匂いが上から漂ってきます~(*_*)
さて、当日はどうなるか、楽しみですね♪
 
ドッグカフェでは、人も楽しくなっておしゃべりもはずみますが、
わんちゃんにも常に気をかけてあげて下さいね。
お利口にしている時には、優しく声掛けもしてあげましょう☆
 
当日参加される皆さん、楽しみましょうね~!
 
 
教室の予定です!
14日は、第2日曜日の為、お休みを頂きます。
21日は、第3日曜日、交流会です!
ぜひご参加下さい(^^)
27日は、イベントでドッグカフェに行っている為、教室はお休みです。
28日は、パピーパーティです!ご予約お待ちしております♪
 
 
そして、今回も写真を撮り忘れた為、先日行ったペット王国での写真でご勘弁を!!

初めてのサングラスです!
変な位置について、いつもより面長のエールです…笑
 
 
コーナン尼崎道意町店 愛犬のしつけ方教室 西村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント