手作りリード

先日、パラコードで手作りのリードを作ってみました!
ひたすら編み込む事2時間…
なかなかの完成度で満足しています 笑
 
今回作ったのは、パラコードと言われる紐を編み込んだ物です。
パラシュートコードの略称で、非常に頑丈だそうです。
 
色んな編み方があるのですが、今回はオーソドックスな編み方にしたので、作業自体はそこまで難しくなく、気力との戦いでした(^^;
リードだけではなく、首輪やおもちゃも作れるそうです。
今度、教室でもオーナー様と作る事になりました!
もし、パラコード、挑戦してみたい!という方は、お声かけください(^^)
 
また、ドッグカフェ、ドッグラン デビュー応援プロジェクトも、既に2組ご予約頂いております。
4月末までとなっておりますので、お早めに!
 
今回の応援プロジェクトも、パラコードでリード作りも、皆様のお声から生まれたイベントです!
今後もイベントをどんどんやりたいと思っているので、こんな事やりたい!などありましたら、お気軽にご相談ください\(^^)/
 
その他イベント、
パピーパーティや、しつけ体験会などのご予約も随時受付中です♪
ご予約、お問い合わせ、お待ちしております。
 
 
近日中の予定です。
明日はパピーパーティです(^^)
15日土曜は、かね庵さんのイベントの為、教室はお休みです。
22日土曜は、15時で教室は閉店となります。
23日日曜は、深江浜でドッグダンス競技会の為、教室はお休みです。
5月以降は、毎月第2日曜日はお休みとなります。
 

 青が目立ちますが、エールはオレンジがイメージカラーの女の子ですよ 笑
 
 
コーナン尼崎道意町店 愛犬のしつけ方教室 西村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント