FC2ブログ

フードの種類

今回はフードの種類についてです。
今わんちゃんにあげているご飯やおやつは、どれに当てはまるでしょうか?
 
通常のドライフードは、総合栄養食 というもので、総合栄養食と水を与えていれば、バランス良く栄養を摂取して、十分に生活していけます。
総合栄養食には、ドライフードだけではなく、缶詰などのレトルト系や、時々おやつもそれにあたります。
基本はパッケージうらに書かれていますので、ぜひご覧になって下さい。
 
また、ドライフードは他にも目的食という物もあります。
こちらは、病院などで処方され、病気やアレルギーがある子用のフードです。
最近は、ペットショップでも販売されていますが、獣医さんの指導の元与えなければならないので、自身の判断のみでは与えないように、気を付けてあげて下さいね。
 
また、一番気をつけなければならないのが、一般食 です。
こちらは、総合栄養食とは違い、それのみ与え続けてしまうと、栄養に偏りが出る可能性もあります。
必ず総合栄養食と一緒に与えるか、他のサプリや食品などで、栄養バランスを整えてあげましょう。
一般食が多いのは、缶詰めなどです。
同じメーカーの商品でも、種類によって違う事もありますので、気を付けて下さい!
 
フードの種類を大まかに分けると上記のようになりますが、
ここに書いてある物以外にも、様々ありますので、気になる事はぜひ、メーカーに確認してみて下さいね(^^)
裏に書かれている物を読んでみると、色々発見があり、楽しいですよ~♪
 
わんちゃんの体を作るフードを、安心して与えてあげられるよう、色々調べてみて下さい!
また次回に続きます~(^-^)/
 

人用のソファー…気持ちイイみたいです。
私もお気に入り!
でも、指示のない時は乗りません!!笑 
 
コーナン尼崎道意町店 愛犬のしつけ方教室 西村
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント